無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月9日 事故、その日 | トップページ | 3月11日 病院 »

3月10日 事故、その後

 交通事故で出した我愛車の自動車修理工場でお借りした代車はトヨタのポルテ(コンパクトカー)でした。『こりゃ送迎には無理だな』と思ったので、生徒さんのお宅にあるクルマをお借りすることにしました。それは障害者用の福祉車両だからです。
 何とかそれでこの日(日曜日)の仕事はこなしたものの、ずっと借りておくわけにはいきません。たまたま私の任意保険では“レンタカー特約”がついていて、事故や故障でクルマが使えない時、30日間を限度としてクルマを借りることができるのです。それでしばらくはしのごうと思いました。

<クルマは>
 事故日のちょうど3週間前(2月23日:土)に走行距離が44万kmを超しまして、『おお、地球を11周回ったな』と思いました。それから1,500kmくらい走っておりまして、地球12周に向かっていたのですが、、、、修理工場の方からの見積もりでは修理代が優に100万円は超すそうです。
 まあ保険会社としてみれば10年以上、44万km超えの二束三文のクルマに100万円も出すのではなく、私のものより程度の良い中古車で数十万円の方が安く済むわけで、どう見ても今の我愛車はお蔵入りになりそうです。
 我愛車は沖縄を除く都道府県全てに私を連れて行ってくれました。愛着があるんですよね。思い出がタップリ詰まっており、私の一部だとも思っていました。大事に、大事に乗っていたクルマ。こんなカタチの最後は嫌だな。お金では買えない思い出(海やスキー)が仕事以外にもタァ~ップリあります。
 今回もケガは右手中指だけで済むよう助けてくれて、手放すのは虚しいです。出来たら修理して乗ってあげたいのですが、無理かな?????

<ケガは>
 右手の中指は親指より太くなってしまって、、、、、、、、、と言ってももともと図太い私の指。。。。。。。
 「そりゃ白魚のような指で“一杯いかが?”なぁ~んて言われりゃ飲まないわけにはいかないわ。ところがお前の指は何だい? まるで野球のグローブだね。全~部親指。でも安物じゃないね。本革だよ。縫い目無しときてらぁ~」
 と、落語の世界ではありませんが、グローブのような私の指。それがさらに腫れてプックラと膨らんでいました。同時に痛みも増してきて、、、、、、、。
 困るのは鉛筆を持つのが難儀、箸を持つのが難儀、パソコンのキーボードを打つのが難儀、セームスイムタオルを絞るのが難儀、―etc.―。
 東京消防庁の東京消防庁・災害救急情報センター(都内23区の案内:03-3212-2323)に電話して私の住まいの近くにある休日診療をしてくれる病院を探しました。
 4件教えてくれて、4件とも整形外科の医師は居ませんでした。中には「脳外科のドクターなら居るんですけど」とおっしゃって、『そりゃケガより私にゃ必要だろうが、今のところ受診したいのは整形外科だ』と思い、「結構です」と返事をしました。
 結局この日は病院に行けず・・・・・。

To be continued!

100_0143
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

« 3月9日 事故、その日 | トップページ | 3月11日 病院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/57041406

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日 事故、その後:

« 3月9日 事故、その日 | トップページ | 3月11日 病院 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV