無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2月24日 ジャッキーの誕生祝い | トップページ | 2月27日 パソコン入手! »

2月25日 5キロ泳

 午前中にパソコン教室の3時間が終わり、竜城で個人練習です。
 少し早めに着くと冷たい風の中、必死に自転車で向かっている女性がいました。
 そう、いつも一緒に泳いでいる仲間です。
女性「今日は、どれだけ泳ぐの?」
キン「う~、まだ決めてない」
女性「4キロじゃないの?」
と言われ、微笑んだ私。湘南の主さんとFalmouth MEさんから「2時間泳いだ」と聞いて、私もウズウズしている。
 だが竜城のフリータイムでは「1時間半」と、30分足りない。『責めて5キロは泳ぎたい!』とプールに向かったら、勝手に泳げる状態。「よし!」と心の中で決めました。

 “目標、55秒イーブン!”

 13時37分より始め、15時08分50秒で5キロを泳ぎ終えました。
 毎回ターンする度に時計がお友達の私。
 55秒イーブンで泳いでいたので計算上では1時間31分40秒で終わるはずなのに、1時間31分50秒掛かっている。数え間違えか? その10秒は何処に行ってしまったのだろう??
 それでも5キロ泳げたことに感謝します。
 やはり始めはキックが弱いですが、段々とキックでリズムを打って泳いでいるような(?)、自分の世界に入れて楽しかったです。
 先週はバタフライの練習日にタイムが悪くて調子が出ずに、途中で止めました。
 そんな私は今日、自分が決めた練習が出来て満足(?)しました。

 次はロイヤルに行き、ローラー台で45分傾斜をつけて歩き、プールに行き、瀬戸さんとバタフライの練習です。
 25メートルの1分サークルを21~22秒イーブンで泳げ、タイムがいつもより良かったです。
 今日の一日は充実していました。
 体重57.3キロ。
100_0017
2007年3月13日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習(スタート直前にパイロットの菊池さんと)

« 2月24日 ジャッキーの誕生祝い | トップページ | 2月27日 パソコン入手! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56843864

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日 5キロ泳:

« 2月24日 ジャッキーの誕生祝い | トップページ | 2月27日 パソコン入手! »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV