無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私 | トップページ | 2月21日 パソコン買うぞ! »

2月20日 ナンハウス(カレー屋さん)の最悪な客

 休みなのに何故だか4時半には起きてゴソゴソしているキンちゃんです。
 換気扇の掃除とガスコンロの掃除をしていました!
 そして手紙の整理をしていたら、母親の手帳の更新で写真を保健所に持って行かないかんことと、書類を市役所に提出しないかんことやらがあって、病院へ連れて行った後、ずっと動いていました。
 最近、薬を減らしたせいか、幻聴が酷くて困っています。
 でも一番困っているのは母親で、余り薬を飲ませたくないのですが、土曜日にまた別の病院に連れて行って、薬のことで先生と相談しようと思います。
 主治医は女医さんで、優しく人気があって、1時間半くらい待つのは当たり前ですよ。
 家に戻ればお昼頃、妹と待ち合わせして「ナンハウス」のカレーバイキングに出掛けました。
 丁度座った席の横は立ち膝ついて食事をしていた女性と真向かいになり、その女性の子どもさんを抱っこしながら食事をしていました。
 女性の母親だと思いますが、座って食事していました。
 今の若い方は立ち膝で食事する光景を時折見かけますが、あんまり私としては気分が良くなく、せっかくの食事も美味しく頂くことが出来ず、妹の会話に言葉も出ませんでした。
 日本的に言うと「お行儀が悪い」ですが、日本人と思われる女性の子どもさんはどんなふうに育つのでしょうか?
 余計なことかもしれませんが、母親は注意しないのでしょうか?
 去年、津軽海峡を泳ぎたがっている外人のために、石井コーチは北海道に滞在していました。
 その時に来日していたアメリカにお住いの日本人女性があまりにもお行儀が悪く、「ウンザリした」と話していました。
 その女性も外国育ちなのでしょうか?
 まあさっさと帰ってくれたから良かったですが、その後も最悪でした。
 横に座ったカップルは外人で、『仲が良いから隣同士で座るんだ』と思ったら、イチャイチャし始めキスしたり抱き合ったり、、、、「おいおい、場所をわきまえろよ!」
 それがずっと続き、見かねた私は店員に「席を変わってくれるように」とお願いをしました。
店員「席を変わりますか?」
キン「私たちは変わらない」
キン「言い難いなぁ~」
 店員は席に来て何語か知れませんが言ってくれて、外人カップルは奥の席に行きました。
 でも相変わらずイチャイチャしていました。
 最悪の気分からやっと解放されました。
 お腹も一杯になり、西尾に新しく出来た「マルス」に買い物へ。
 やっとアルトバイエルンのソーセージが買えましたよ!
 と、今日はトレーニングをしていません。
 明日、頑張ります。
P2060013_2
2007年2月28日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

« 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私 | トップページ | 2月21日 パソコン買うぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56807684

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日 ナンハウス(カレー屋さん)の最悪な客:

« 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私 | トップページ | 2月21日 パソコン買うぞ! »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV