無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2月18日 ちょっとスランプ? | トップページ | 2月20日 ナンハウス(カレー屋さん)の最悪な客 »

2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私

 お弁当五人分を作り、豚汁、お好み焼き作って、豚バラ肉を買って置いたので、初めて焼豚作りに励みました。今夜のつまみにしますが、さて、どんな味かな?

 今日も3時間パソコン教室です。エクセルの基礎練習をしましたが、昨日やったこと思い出しながらやりましたよ。
 やっている時は楽しく、「パソコンってすげぇー」と感じながら触っていました。

 それから竜城に行き、いつもは柴田先生にビックリするくらいの大声で「柴田先生、今日は!」と言うのに、今日も元気のない私は声が出るかな?
 と、プールに入って行ったら柴田先生が先に「キンちゃん、今日は!」と大きな声で挨拶されてしまいました。
 一本やられた気分です。柴田先生、元気をくれて有難うございます。

 今日は私の大嫌いな平泳ぎでした。
 ビート板を持ってキック。
 普通のキック、サイドキック、上向きキック。このサイドキックが非情に難しく、足がクチャクチャになっちゃうんだ。私、必死です。
 手を二回かいてキックを一回とか、手を一回かいてキックを二回とか・・・、もやったよ。
 数が狂ってきて、これも出来なかった!
 「手を伸ばして小指から上に広げて、少し下に押して、身体を痩せて見えるように手を合わせてかき、直ぐに前に手を出す」と言われましたが、一応やっているつもりでも、「息継ぎするときの姿勢が悪い」と注意されました。
 何せ平泳ぎは苦手ですね。

 アンナに「スウェーデンの25メートルプールで水温1℃、顔上げ平泳ぎのレースがあるから来い!」って言われているけど、今は無理だな!
 合計1,500メートル泳いでアクアダンスして、今日、初めて焼豚作ったことをキャサリンに自慢したら、「旨く焼けた? どうやって焼いたの?」と言われ、そこで始めて焼くの忘れたことに気が付き、「焼くの忘れた!」と言ったら、「それじゃあ煮豚じゃん!」と言われて大笑い。
 せっかく一生懸命作ったのに、オッチョコチョイな性格が出てしまいました。またチャレンジしよう!

 ロイヤルに戻り、筋トレをミッチリやり、ユキちゃん連れてワクチン打ちに行きました。
 ユキちゃんの体重は1.75キロ。ちなみに私は57.6キロでした。
P2060032
2007年2月6日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

« 2月18日 ちょっとスランプ? | トップページ | 2月20日 ナンハウス(カレー屋さん)の最悪な客 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56803331

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私:

« 2月18日 ちょっとスランプ? | トップページ | 2月20日 ナンハウス(カレー屋さん)の最悪な客 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV