無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2月17日 食事、掃除、練習だじ! | トップページ | 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私 »

2月18日 ちょっとスランプ?

 朝から五人分のお弁当作り、初めて「菜花の辛子和え」を作りました。胡麻和えはよく作りますよ。
 そして昨日、鶏の胸肉が100グラム28円だったので三枚買い、皮を剥いで塩コショウし、クルクル巻いてサランラップで三重巻にし、10分ボイルして出来上がり。夜までほっかといて(ほっておいて)、後は切るだけでハムみたいになりますよ。
 蛋白質を取って筋肉つけますね!

 午前中に3時間のパソコン教室。エクセルをやりましたが集中力に欠けており、チンプンカンプン! 頭悪過ぎ♪
 ただ教科書を読みながら進んでいるだけのような?
 どんどん進むババたちは凄いよな!

 午後より竜城で自主トレ。バタフライを課題にしました。
 今日は元気がなく、集中力に欠けているのか!?
 『これではいけない』と、『自分に負けない』と、練習は熟しました。
 500メートルのアップは4分20秒。
 200メートルのバタフライ×3本、3分50秒イーブン。
 100メートルのバタフライ×5本、1分50秒イーブン。
 ここまでは“ドボン、ドボン”をゆっくり大きく泳ぎ、次からは速いピッチで泳がないといけないから、バタフライのキック50メートル×5本、90秒サークルを62秒イーブンで回しました。
 気を付けたことは「重心の前方移動」です。
 そして50メートル×10本=90秒サークルで50秒イーブン。
 更に25メートル×10本=60秒サークルで23秒イーブン。
 と、何とか集中力を高めながら練習が熟せました。でも笑顔が出てきません。
 ロイヤルに行き、1時間をローラー台で歩き、まあこれも傾斜をつけますが、汗がドッと出てきます。
 そしてダウンがてらにプールに行き、瀬戸さんと25メートルのバタフライを45秒サークル、23秒イーブンで泳いで来ましたよ。
 もう私の足はパンパンです。
P2060047
2007年2月6日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習
練習後は医療用の検査着を使います。身体に付いているのは栄養補給品を温めていた使い捨てカイロ。

« 2月17日 食事、掃除、練習だじ! | トップページ | 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56799631

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日 ちょっとスランプ?:

« 2月17日 食事、掃除、練習だじ! | トップページ | 2月19日 元気がなくともおっちょこちょいの私 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV