無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 3月10日 レース2日目の朝 | トップページ | 3月10日 帰りは食欲旺盛! »

3月10日 レース2日目

 午後から2本のレースに参加ですが、皆さんの泳ぎを見たり計測したりしていたら“アッ”という間に1バタ(100mバタフライ)のレースが来ました。
 1バタって中途半端な距離で、どうやって泳ぐかを柴田先生に聞いたところ、「“ドボンドボン”(キック)を浅目にしなさい」と言われ、WILDさんからは「2回目のキックを少し強く打つように」と言われ、頭の中に入れて泳いだものの、50折り返しから徐々に足の股(大腿部)が痛くなり、何とか100はもったものの、何で痛くなるんだろう???
 ドーバーなど、冷水で泳ぐと同じところが痛くなることが時折ある。でも最近では冷水でもないのに痛くなることがある。どうしてなんだろうなぁ~~??
 結果は1分41秒。練習より良いタイムが出たから良いかな? でも1分30秒ぐらいで泳ぎたいな~。
 25メートルバタフライは21秒。22秒が切れたからマルにしよう。
 そう、WILDさんからのアドバイスがありました。「膝と膝をくっ付けてキックをするように」と。
 やったつもりだか、これからはその練習もしよう。
 お陰様で私の区分は参加される方が少なかったため、メダル3個をゲットしました。主人にお土産が出来ましたよ。
130310_062250

« 3月10日 レース2日目の朝 | トップページ | 3月10日 帰りは食欲旺盛! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56972539

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日 レース2日目:

« 3月10日 レース2日目の朝 | トップページ | 3月10日 帰りは食欲旺盛! »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BV

  • BV