無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2月16日 ジャッキー、美容院へ | トップページ | 2月18日 ちょっとスランプ? »

2月17日 食事、掃除、練習だじ!

 朝練はお休みです。

130217_201144

 生のホルモンが手に入ったので張り切って土手を作っていました。生なので3回は湯がきます。
 そしてニンニク、生姜、黒砂糖、赤味噌などを弱火でグツグツと煮込みますが、手で千切った悪抜きコンニャクも一緒に入れますよ!
 朝7時半にマサラップがお休みだったので、久しぶりに朝ご飯を食べに来ました。土手が出来ていたから喜んで食べていましたよ。

130217_201359

 食事が終わり、お掃除の時間。
 エアコンの掃除から布団を干して、部屋の上の部分を集中的に掃除し、最後に掃除機をかけましたが、マサラップが几帳面で、「ここ。次はここ!」と、自分だったらすでに終わっているのに、色々な物を退かしては手伝ってくれて助かりました。
 刈谷市に住んでいる父親が石垣島で買ってきた時計を壁に掛けてくれて、カッコ良くなりました。マンタですね。
 お店屋さんに入って5分で決めました、早業です。私のお気に入りです。

130217_201446

 有効期限が2月28日までのお風呂屋さんの券があったので、姪のさやかを連れて四人で「楽の湯」に行き、恒例の「大漁亭」でお昼を頂きました。
 ですがまだ皆はお腹が膨れずに、さやかを送り届けた後、「横綱」というラーメン屋さんでギョーザとラーメンを頂きました。
 まあ私たち、ハシゴをよくやります。

 さあ忙しいです。4時から安城マスターズの練習!
 200メートル×3本=3分35秒イーブン。
 100メートル×10本、休憩10秒。
 始めの5本はキック。次はプルを1分45秒イーブン。
 50メートル×5本=4セット。70秒、65秒、60秒と、サークル間隔を縮め、最後はイージー&ハードです。
 だいたい47~48秒イーブン。
 横で杉浦師匠が泳いでいる時は負けずに泳ぐから、45秒が出ていましたね!
 とっても楽しいです。
 最後は400メートルを流して、合計3,000メートル泳ぎました。
 昼を食べた分のカロリーは消費出来たかな?
 お風呂から上がった体重は58.5キロでした。

« 2月16日 ジャッキー、美容院へ | トップページ | 2月18日 ちょっとスランプ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56799872

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日 食事、掃除、練習だじ!:

« 2月16日 ジャッキー、美容院へ | トップページ | 2月18日 ちょっとスランプ? »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV