無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2月7日 トレーニング三昧 | トップページ | 2月9日 大きいお尻とバタフライ »

2月8日 充実

 朝からお洗濯を4回し、お布団を干して、お掃除をして、、、忙しかったです。
 10時半ぐらいにロイヤルに行き、簡単エアロ、CX-WORX、生活筋力トレーニングをやってから竜城に行きました。

 東京の友だちが「4キロ泳いだ」ことを聞き、真似して久々にロングを泳ぎました。
 いつもいらっしゃる伊藤さんに「今日はロングの練習をするからお喋りしないからね。1時間泳ぐから淋しいかもしれんけど頑張ってね」と、いつもあんまり喋らず黙々と泳いでいる伊藤さんにジョークを交わしました。
 隣で泳ぐ人に伝えることで自分も途中で止められないから、自分にも気合いを入れました。

  • 1キロ泳いで18分45秒(56.25秒イーブン)
  • 2キロで36分45秒
  • 3キロで55分50秒(55.8秒イーブン)
  • 3,250メートルで1時間35秒
  • 4キロで1時間13分10秒(54.8秒イーブン)

 最後は頑張りましたね。
 初めはキックを打たない泳ぎでしたが、段々打ち始め、リズムに乗りながら泳ぎ、「私なら出来る(I can do it!)」と、1時間の予定でしたが時間があったので後1キロを追加しました。
 久しぶりに時計が友だちになってくれました。
 疲れたけど楽しかったです。

 そしてシーツやら、毛布やら、布団を片付けに家に戻り、買い物しに出掛けました。
 充実した1日でした。
P2080078
2005年2月8日、駿河湾(淡島~大瀬崎間)の海練習

« 2月7日 トレーニング三昧 | トップページ | 2月9日 大きいお尻とバタフライ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キンちゃん

こんにちは、キンちゃんはスポーツクラブ2つ入っているのかな?
結構頑張って、陸トレ、筋トレ、スイムをやってますね。
私も今日、本当は海泳ぎの日だったのですが、プールで泳ぎました。
1km20分ペースで6000m、2時間泳ぎました。
スピードの違うスイマーと一緒なのでとても泳ぎづらかったです。

湘南の主さん、こんにちは!
はい、私は二つのスポーツクラブに通って日々トレーニングをしています。
いつでも海で泳げるようにね!
海を泳でいる自分の写真を見る度に『早く泳ぎたい』、『波と戯れたい』という気持ちで一杯です。
湘南の主さん、有難うございます。
今度は2時間、6キロにチャレンジします。
栄養補給はしましたか?

キンちゃん
こんにちは、プールで泳ぐときは水分補給だけです。
本当はエネルギー補給もした方が良いとは思いますが、プールは水温が30℃と高いので、汗かきの私は大量の汗をかきます。6000m泳いだ時も、体重は3kg近く減りました。多分、水分が抜けたのだと思います。
でも、以前、プールで10.000m泳いだ時は、2000m約40分毎にエネルギー補給をしながら泳ぎました。

湘南の主さん、こんにちは。
キンも負けずに2時間泳ぐよ。
今、通っているプールは泳ぎずらいから、別のプールでね。
とりあえずマキシムを使う栄養補給持って行こう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/56744394

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日 充実:

« 2月7日 トレーニング三昧 | トップページ | 2月9日 大きいお尻とバタフライ »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV