無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

バタフライ最高タイム

 今日、15時からの竜城のフリータイムに参加しました。
 500円出るけど自分の世界に入って練習が出来ます。
 2,500メートル泳いだ後、バタフライ200メートルを二本泳いだら、3分42秒が出ましたよ。
 柴田コーチには「200メートルバタフライは3分45秒を切るように!」と言われていたので嬉しかったです。
 ゆっくり“ドボン、ドボン”とキックを二回打ちましたよ!
 すると今度は「3分30秒を切るように!」と言われました。
 張り切って泳ぎます。
 それから今日はクロール50メートルをゆっくり泳いで10本。
 全て50秒イーブンでしたよ。
 少しづつ元に戻ってきたかな?

Pc170068
2007年12月19日、淡島~大瀬崎間にて
この写真はフォトコンテストでグランプリを頂きました。

良いお年をお迎えください。

12月30日 作ったぞ~

 飯炊き女のキンは、昨日より下拵え。今日の朝の弁当11人分。
 味ご飯、おにぎり、とん汁です。
 昼御飯は味噌土手煮、ポテトサラダ、漬け物。
 後は・・・、汁けがいるかな?
 子どもたちはハンバーグです。
 料理大好きな私!
 全部自分で作ります。
 朝の弁当の中身は茹で卵、大根の酢漬け、里芋を牛肉とこんにゃくで煮たの、鶏肉を煮たの、かぼちゃの煮たの、キャベツのサラダです。
 晩御飯のつまみはトマトスライス、大根をすったやつ、豆腐とヘルシーですよ。
121230_064328

121230_071115

121230_075531

12月29日 外国への年賀状

 昨日、池田事務器へ行ってカードを買ってきて、9人に送りました!
 やれやれ、書いて見ると以外と簡単ですね。
 絵も書いて、楽しかったです。
 明日送りますね。

P1010185
フリーダとキンちゃん

P1000091
アイリーンとキンちゃん

P8290125
ニックとキンちゃん

P9090457
アンナとキンちゃん

P9030342
エマとキンちゃん
P7180060_2
マギーとキンちゃん

Ssmalp7170058
左からスティーブ、キンちゃん、マギー、ジェニー

P1000472
左からロジャー、キンちゃん、トラ

Pat_tsugaru_swim_002
フォルマウスさん

 話は変わりますが、ジャッキーの赤ちゃん、2時間で目が開きました。
 そして鳴き声も一匹だけ「ワン」と泣きました。
 もう~、びっくりでしたが、1回だけです。
 日ごとに成長していますよ!
121227_190347

121227_190424

121227_190536

121227_190612

12月26日 ナイスな煮物

 今日はバーの病院巡りです。

121226_094133

 宇野病院の整形外科、神経内科、そして桐渕眼科です。
 後は主人の薬を貰いに葵クリニックへ行きました。
 もう一軒、病院へ行きたいですが、今度の土曜日か?
 毎日いろいろな用事がありますね!

 そんな中、友だちに美味しい大根の煮方を聞きました。
 米の磨ぎ汁で大根を煮て一晩つけ、綺麗に洗って味付けして再び煮て一晩置くと美味しいらしいです。
 やって見ましたよ!
 凄く軟らかくて甘くて味が染み込んで、ナイスでした。
 そう、里芋の煮転がしも作りましたよ。
 ちょっと味が染み込むまで置いときます。

12月25日 ハッスル、ハッスル!♪

 この時期の我社は貧乏ですが、支払いが多く、てんてこ舞いをしています。
 給料の支払いはあるし、年末年始は稼がないかん!
 と、軽く言うものの、そう上手くいかないのが現実ですね。
 そんな中、15時から16時30分まで竜城に泳ぎに行って来ました。
 朝から運動してないので、力が有り余っており、調子良かったです。
 リズムに乗れたし、友だちのキャサリンとインターバルを一緒に泳げたし、楽しかったです。
 2,550メートル泳ぎましたよ!
 さあ得意の料理ですが、里芋を一箱貰ったので、里芋のコロッケを作り、山菜ご飯を作り、豚カツを揚げました。
 ハッスル、ハッスルです。

P3260002
2006年7月26日、静岡県沼津市千本松海岸にて

12月24日 クリスマス

 クリスマス?
 子供が居ない私たち夫婦にはピンと来ない日ですが、主人は友だちからワンピースのルフィーのフィギュアを貰っていました。
 そうなんです。うちの主人、東京に行った時はフィギュアを買いに行くのです。
 とっても喜んでいました。

 そうそう、朝に雪が降っていましたね!
 近所の方の法事に私は行きましたが、香典返し?
 昔は油揚に砂糖に和菓子と決まっていましたが、今は違います。
 こだわっていません。
 有名なチョコのついたラスクでしたが、美味しかったです。
 自分では買わないと思うし、こんなに美味しいもの知らなかったです。
 もう和菓子も売れなくなるのかな?
 時代は流れていますね!

P4140120
2005年4月14日、サイパンのプールで24時間泳をしました。掌はこんなにシワシワになります。

12月22日 鼻水をかけるのは

 朝、竜城で練習しましたが、カルキが強いせいか、喉が痛いし、目が痛いし、咳が出て大変でした。
 敏感なんですよ、私って!
 と、家帰ればジャッキーも咳をして、鼻水を垂らして、鼻が詰まって、鼻糞を取ってやったらクシャミをするもんだから、鼻水が私の顔にかかり、笑けてきたよ。
 いつも私は人間様にわざとやって、怒られているのにね。
 大丈夫かな?
 ジャッキー・リーン

P4150122
2005年4月15日、ロタにて

年賀状

 パソコンを使えない私・・・。
 だから裏は印刷して一言書いて、表は住所、名前を手書きで書きました。
 今日、出します。
 後は外国に出すやつを作ります。
 英語で書かないかん。
 大変、大変!
 手が指が震える♪
 でも、、、決してチュウキではありません。

405911_327802493904408_1804959840_n
これは今年の年賀状。。。。Web上の友だちに出しました。

何だか

 バタバタしてます。
 ジャッキーが赤ちゃんを産んでから、しょっちゅうお水をあげて、ご飯をあげて、シートを片付けて、を何回繰り返しているんだろう?
 最低4回は繰り返しているであろう。
 最近のジャッキーは少し余裕が出来て一緒に遊んでくれるが、それも子供が見える範囲。
 鳴き声が聞こえたりすると、直ぐに小屋に入ってしまいます。
 ジャッキーも寝る暇なんてないんだろうな!
 赤ちゃん五匹にお乳あげて、下の世話して、忙しそう。
 キンも夜中、ジャッキーが歩く度にシッコのシートを代えたり、ウンコの始末をしたりで、ちょっとゆっくり寝ていられません。
 赤ちゃんが夜中に泣いていると、案の定、小屋の外に出てしまっているので入れてあげます。
 だいぶ大きくなりました。
 いつ目を開けるのだろう?
 楽しみで仕方がないです。
Dsc_0679

来年3月の予定 北海道登別

 北海道登別市のプールでレース(第35回 JSCA 全国マスターズスイミングフェスティバル)があるそうで、友だちに「一緒に行こまい」と誘われました。
 登別と言えば“温泉”ですね。
 遊び気分で参加しようと思いましたが、一緒に行く仲間が「1日に2種目、2日で4種目出る」と聞き、『これは遊んでいる場合ではない』と、私も4種目出ることにしました。
 200、100、50、25メートル、全てバタフライです。
 また練習を始めていますが、200メートルのバタフライで1ストローク1キックだと4分かかります。1ストローク2キックだと3分50秒です♪
 柴田コーチには「3分45秒を切りなさい!」と言われ、必死ですね。
 この200メートルのペースで25メートル泳いだら23秒。
 25メートルを一生懸命で泳いでも23秒。
 何ででしょうか!?
 面白いですね。

P5120016
2004年5月12日、駿河湾横断泳(清水⇒戸田)で

寒中水泳にご注意! “痛!!”

ドイツ人は凍ったプ​ールに飛び込んだ

ジャッキー

Dsc_0679
 赤ちゃんが産まれて一週間が経とうとしていますが、初めて私の寝ている布団の上でウンコをしました。
 “ギャー!”と思い、布団をたたんで出掛けましたが、ビール飲んで布団を敷いたらいつの間にかに素早く枕元にウンコ。
 理由は分からないが、何かを訴えているのか?
 産後は『余り散歩には行かない方が良い』と思い、控えていたが、散歩の件で怒っているのか?
 直ぐに外に連れて行き、散歩させましたが、直ぐにウンコをしました。
 何せ5匹もいると、ごはんやら水やらが直ぐに無くなり、しょっちゅう上げ、オシッコのシートもしょっちゅう替えています。
 そして次ぎの日の朝、散歩に行きましたが、帰りのジャッキーの足取りが速いこと、速いこと。
 速歩きをしても私は追い付けなく、遅い私を振り向きながら歩くのです。
 身体が軽くなったせいと、赤ちゃんが心配なんでしようね。
 そして今日は布団を上げて出掛けましたが、“さあ寝よう”としたら何だか湿っぽい!
 『日に当てなかったからかな?』と思い寝転びましたが、何だか冷たい。
 旦那さん呼んで、「何か冷たいくな~い?」と言ったら、「ジャッキーがオシッコしたんじゃないの?」と臭いを嗅いだら、臭くて、臭くて・・・。タオルケットを敷いて寝ましたが、私の鼻は曲がりながら臭いのを我慢して寝ました。
 言うまでもありません。休みだと言うのに主人を叩き起こし、朝から布団を干して洗濯をしました。
 さて、今からお風呂屋さんに行って臭い身体を洗って来ますが、ジャッキーは何で最近こんなことするのかな?

ここんとこの私

 パラオのレースが終わり、不思議なくらい毎日水に浸かり、飽きもせずによく遊びました。
 『普通の人って4時間も5時間も水に浸かっていられるのかな?』と疑問に思いました。
 アサリ獲りもそうなんですが、私、4時間も5時間も海の中に入って獲っていました。一緒に行った方(男性)は「女性でそんなに長くアサリ獲りに夢中になって海に浸かる人はおらない。ましてや男性でも2時間だよ」と言う。まあ時間を忘れて入っているから、後で時間的なことは気が付くのだが・・・。
 “若い時”って言っても30代位の時かな? いつもプールが私を呼んでいるんです。そしていつも『泳ぎたい!』、『泳ぎたい!』と思うんです。
 その気持ちがいろんな環境と共に一時期薄れてしまい、自分でも『どうにかしないかん!』と、取り敢えず毎日トレーニングさえしていれば、いつでも海で泳ぐ体力は失わない。また『別の身体作りが出来るのではないか』と考え励んでいました。
 去年(2011年)アンナとスイムトレックに参加して、アンナは腹筋、背筋、縄跳びも出来るし、“スゲー”と思い、『ああじゃなくちゃいけないかも』とも思いました。何せその頃は水泳しか、クロールしか練習していませんでしたからね。
 長年、海で泳いでばかりいたので友だちに誘われてですが、プールの試合に参加してみました。“飛び込み?”、“どうやるんだ!?”と練習しました。平泳ぎ、背泳ぎ、泳ぎ方もよく分かりません。
 ドーバーでマスターズの方たちと一緒に練習しましたが、「こんな泳ぎでよく8回もドーバー泳いだね!」と言われんばかりに・・・。個メやらいろいろやりましたが、全体的に遅かったです。
 速いのはキックぐらいです。だから今、竜城スイミングクラブに入って四泳法を泳ぐ練習しています。最近では高橋コーチのレッスンも土曜日と日曜日の朝に受けています。
 クロールの基本をしっかり教えてもらっていますが、難しいですね。でも、とても真剣にしっかり指導してくれて分かりやすいです。
 そう、ここんとこプールが私を呼んでいるんです。そして『泳ぎたい!』と言う気持ちが湧いてきました。
 毎日、竜城とロイヤルで練習しています。時には人に平泳ぎを教えていますが、私も考えながら一緒に泳いでいます。
 自分の世界に入っての練習、マスターズの皆さんと和気藹々(わきあいあい)で一緒に泳いでの練習。高橋コーチとの練習。
 今は“水に浸かる”、“泳ぐ”が凄く楽しいです。
 やっとこんな気持ちになれました。また少しずつ復活しようと、練習に励みます。
 だってプールが、海が、私を呼んでいるから!

Pc230112_2日本一を目指します!!

バタフライ

 今、クロールとバタフライと平泳ぎを練習しています。
 まだ初めたばかりですが、200メートルのバタフライを練習しています。
 4分も掛かります。
 こんなんでレースに参加して良いですか?

P5250084

2004年5月25日、沼津にて

12月13日 ジャッキー、おめでとう!!!

 朝、ジャッキーを連れて散歩に行きましたが、いつもは私の後を離れてあっち行ったりこっち行ったりします。
 でも今日は私の前を歩き、「早く歩け」と言わんばかりに後を振り向き私の顔を見るのです。
 速歩きを私はしていましたが、『ちょっとおかしいなぁ~』と感じていました。

 今日はロイヤルの友だちと妹と、常滑に出来た“たらこパーク”に行って来ました。
 オープンが13時なのに、すでに200台の駐車場は満員で大混み。
 花を持って帰るお客さんとすれ違いましたよ。
 試食は長蛇の列ですが、時間があるので並びました。
 まあ長蛇の割には流れは良かったです。
 明太子、パンをスライスした上に明太子とマヨネーズを混ぜ合わせたもの、たらこのお寿司など、丁度お腹が空いていたので美味しかったですよ。
 テレビ局も三局くらい来ており、たくさん買い物していた私は、東海テレビより取材されました。
 そう、自販機のジュースがタダでした。
 辛子明太子、鰯明太子、手羽先明太子、明太子のソーセージ、明太子のイカ和えなど、7,500円も買っちゃいました。
 ビールのつまみの出来上がりです。
 他にマルス亀崎店、新鮮野菜広場など、買い物ツアーで楽しみました。

 家に戻り、パーチ美容室で髪をバッサリと切り、18時ぐらいに家に戻ると、ギャオ~、ギャオ~と聞こえるじゃないですか!
 そっと聞こえるところを見ると、一匹だけ見え、ちゃんと一人で産んでました。
 朝には五匹に増えていました。
 「やれやれ」と、嬉しくてたまりません。
 ジャッキー・リーン、ママになったね、おめでとう!
Dsc_0660

パラオに行ってきました。(パラオ)

 誰が呼んだかは知らないけれど、“20年ぶり”とか“30年ぶり”と言われた台風に遭遇しましたが、何か凄く思い出に残り楽しかったです。
 きっと、メンバーが気の知れた仲間とずっと一緒に過ごせれたからだと思います。
121130_132211_2
 大西さんを始め、昔の仲間、新しく出来た仲間、皆さんと和気あいあいで参加出来たことに感謝しています。
121130_202119
 ダイビングする予定が1回だけでしたけど、仲間と長い時間一緒にいられたことに感謝しています。
 またパラオのレース参加したいです。
 海で思いっきり遊びたいです。
121130_202520
 今回お世話になった方々、有難うございました。
 そして初めてのパラオで大変お世話になった瀬戸さん、有難うございました。
 また一緒にお願いします。
121201_112630
 そうそう、パラオに来た台風はその後フィリピンに行き、「死者、行方不明者、被害者が多数いた」とテレビで報道していました。
 無事に帰国出来て良かったです。

パラオに行ってきました。(台風)

 そうそう、『台風が夕方から来る』と言うことで、一階に宿泊していた方は『二階に移るように』指示があったそうです。
 二階に滞在していた私たちは移動無しです。
 翌朝起きましたが、まだまだ雨風が強く、高橋さんファミリーと瀬戸さんたちと宴会の始まりです。
 昼ぐらいまで飲み、外出禁止令が消えた昼頃からプールで遊び、海へと繰り出しました。
 『こうも毎日、水に漬かっていられるなぁ~』と思うほど時間って速く過ぎるんですよね!
 16時まで遊びまくり、シャワー浴びて、夕御飯は街で取り、帰り支度をして空港へと行きました。
 飛行機が飛んで帰れて良かったです。

パラオに行ってきました。(外出禁止令)

 お昼の12時からどうなるのか?
 見当もつかずに朝7時より海で泳ぎました。
 身体が動かせない時間が1日中だと頭がおかしくなるよね!
 すれ違う友だちには「海で待っている」と言い、大勢の仲間と遊びましたよ。
 シャコ貝がむちゃくちゃいます。初めて見ました。
 シャコ貝まで潜って遊び、石井先生が潜った時に「亀だ~!!」と叫んだら、皆さん信じちゃって、一斉に海の中に潜り「何処?」、「何処?」と叫び出しました。
 探しだしたのには笑けて来たよ!
 と、先生が水面に出て来たら、キンは、、「上に上がってきたぁ~!」と言ったら、「な~んだぁ~」と皆さん言っていました。
 クラゲにも注意ですが、キンにも要注意ですよ。
 12時まで海で遊び、プールに入って遊び、朝ご飯食べるの忘れていた。
 シャワーを浴びて、ビールをかけつけ2本飲んでレストランへ昼御飯。
 ビュッフェを選択し、思いっきり夕御飯の分まで食べて昼寝しました。
 気がついたら夕方の17時。
 瀬戸さんたちとビールを飲み直し、と同時に段々風が強くなり、台風の始まり、始まり~。
 高橋さんも加わり、22時まで喋りました。

パラオに行ってきました。(アワードパーティー)

 台風接近のため、日曜日やる予定のアワードパーティーも土曜日に変更。日曜日は空港も閉鎖。
 早く日本に戻る人は、パーティーが終わった後に帰国して行きました。
 ホテルのプールで残った私たちは人魚のように遊びまくり、早く帰る人の見送りをして、高橋さんファミリーの部屋で飲み会が次の日の2時まで喋りまくりました。
 明日は(?)今日は、、お昼の12時から外出禁止令ですよ。

Plauswim_2
完泳証明書(記録証) by Tora

パラオに行ってきました。(試合)

 「誰が呼んだんだ?」と私に小声で言う石井先生のボヤキじゃないけれど、“20年ぶり”とか“30年ぶり”と呼ばれる台風が「パラオにやってくる」ということで、試合は土曜日に全部(トライアスロン、オーシャンスイムなど)やって、そして「10時までには終わらせてしまう」という計画で行われました。
 オーシャンスイムはオープンウォーターの気の合った仲間ばかりの参加だから、ちょっと遊びながら泳いじゃったよ!
 最後に四人で手を繋いでゴールしたのに、何故だか潤子と1分差のゴールでした。
 でもまあ硬いことは抜きです。
 楽しまなくっちゃ!!
 それにしても“海で泳ぐ”って楽しいです。
 そうそう、潤子とキンはビキニで参加したら、アメリカ人女性は始め普通の水着来ていたのに、ビキニに着替え参加していた。

 まあ、ちょっとクラゲに刺されてヒリヒリしたけどね。
 石井先生も肩が痛いながら、まっすぐ泳がず、左左に泳いで、カヌーから“ピッピッ”と笛が鳴っていたよ。アハハハハ。
 潤子と瀬戸さんとキンのサポートにより、一緒に泳げたことに感謝しています。

パラオに行ってきました。(ブルーマリンダイビングショップ)

 パラオには夜中に着き、次の日のダイビングの準備をして、直ぐに寝ました。
 初めてのパラオの私はもちろんダイビングをするのも初めてです。
 パラオは「大物が多い」と聞いてます。

121130_111537
 8時15分のピックアップ。
 石井先生は朝ご飯を食べに行ったのは良いんだけど、ちっとも帰ってこない。
 時間が無くなってきて、慌てて書類は書いたものの、帰ってきた時には時間も押した状態。
 慌てて乗った行きのクルマの中で気がつきましたが、石井先生は水着を忘れたとか。
 女性が水着を忘れたら隠す所が2ヶ所あるのでダイビングは出来ないかも知れないけど、男性は水着も下着のパンツも似たようなもんだから良いけどね!
121130_111544
 ブルーマリンの船って250馬力エンジンが2つもついており、スピードが速いですね。
 でも、移動時間は場所によるけど最低30分はかかります。
 何せポイントまでが遠い 。
 1本目はあんまり透明度も良くなく、ちっとも面白くなく、『サイパンの方がずっと綺麗だわ』と感じました。
121130_111615
 ところが2本目はむちゃくちゃ綺麗!!
 どこまでも青色で、鮫はグチャグチャおるし、いろんな魚の群れグチャグチャおるし、ビックリしたよ!
 1本目からどうして連れて行ってくれなかったのかな?
 「流れが速い」と聞いてましたが、今日は緩やかでした。
 カレントフック(流れ止め:凧のようにロープで釣る道具)も要らない感じでしたよ。
 それから無人島に移動。
121130_132211
 弁当を食べて、休憩時間は海で泳ぎながら魚を見てたよ!
 やっぱり海は最高ですね。

パラオに行ってきました。(奔放初公開)おまけ

じゅんこさん、撮影

P1030183

ダイビングに行きました。

P1030186
キンちゃんはダイビングのベテランです。

P1030187
瀬戸さんも潜ります!

P1030189
笑いが止まりません!
P1030193
ボートダイビングですよー!!
P1030195
瀬戸さんは外人のようですが、日本人です。
P1030204
浅い海。
P1030207
素潜りを楽しむキンちゃん。
P1030214
楽しかったぜ!
P1030219
大会説明会に行きました。

パラオに行ってきました。(奔放初公開)その2.

ビキニ姿のキンちゃん&じゅんちゃん(プール&アワードパーティ)

Pc010878イェ~イ!

Pc010880“人”の字(太字)です!

Pc010883アハハハハ!

Pc010886“T”の字(細字)です!

Pc010893アワードパーティ

Pc010904賞状授与

Pc010905記念品授与

おしまい

パラオに行ってきました。(奔放初公開)その1.

ビキニ姿のキンちゃん&じゅんちゃん(レース&お遊び)

Pc010774レース直前のキンちゃん

Pc010775レース直前のじゅんちゃん

Pc010777明るくなってきたので間も無くスタート

Pc010778準備完了!

Pc010784行ってきます!

Pc010799キンちゃんの力泳

Pc010801ヴイを折り返すじゅんちゃん

Pc010819ゴールしました!

Pc010859あとは遊び!

Pc010867遊び!

続く

パラオに行ってきました。(グアム空港)

 パラオまではグアム空港乗り換えで行きますが、待ち時間が4時間。
 『どうなることやら』と思いましたが、皆さんと話ながらビール飲みながら待っていれば、あっという間に時間が来てしまいましたね!
 何年かぶりに会えたトライアスリートとも再会出来、話が弾む、弾む。
 シャイな私は何処に行ったんでしようか?

パラオに行って来ました。(計画、実行)

 主人の許可を受け、パラオ(第5回 IP & E パラオ・スイム・レース)の受付が始まると同時に仲の良い、バラオ大会5回連続オープンウオーター優勝者の瀬戸さんと申込みしました。
 半年ぐらい前からいろいろとパラオでの行動を決め、あっという間に来てしまいましたね!
 東京に住んでいる石井先生と潤子さんも参加。
 そしてトライアスロンステーションの高橋さんを始め、仲間たち大にぎわいでパラオ大会へ行くことになりました。

11月27日 妹の誕生日

 妹の誕生日で「一緒に東京に行こう」と誘いましたが、明日から試験の子どもさんがいるから、行けませんでした。残念です。
 そして私たちは仕事の道具を買いに行くため、東京に行きました。
 言うまでもありません。始めはアメ横のジュエンです。
 お値打ちな水泳用品、ジャージ類、靴、カバン等、種類も豊富でたくさんありますよ。
 丁度、値引き価格より20%引きでラッキーでした。
 練習用の水着、片落ちですが半額から20%オフで目が点になりましたよ。
 7月に来た時は丁度良いのがなく、何も買いませんでしたが、今回は2時間も色々見ていたら、主人は待ちくたびれて冷えきってダウンしてしまいました。
 でも外でたこ焼きとビールが売っていたので昼御飯代わりに食べたら、元気になりました。
 このくそ寒い中、『二人とも、ようビール飲むな~』って感じです。
 ちょっと薄着すぎたかな?
 東京寒いです。
 次は合羽橋へ歩いて行きました。
 運動しないとね!
 木の型やら焼き印やら、たくさん並ぶ店の中、歩いた! 歩いた!
 調理器具もいろんなのがあり、見ているだけでも楽しいのですが、またもや主人、私が見ている間、外で待っているんです。
 『なかなかゆっくり落ち着いてみれないな~。』
 そうそうだいぶ前、石井コーチと一緒にアメ横来た時もジュエンに2時間ぐらいいて、待ちくたびれていたよ。
 仕方がないね!
 女は買い物大好きなんだから!
 と、主人は「冷えきった身体を温めたい」と一旦ホテルに行き、お風呂に入りました。
 そして浅草見学し、スカイツリーを見ましたとき、月も満月に近く、とっても綺麗でした。
121127_175607
 それにしても寒いので、前に食事にきた“にんにくや”というところで豆腐チゲ鍋を頼みましたが、豆腐が入ってなく、主人は生卵をかき混ぜた白身を「これが豆腐じゃないのか?」と言う。
121127_182653
 後から豆腐が来るのか、鍋を食べるのが早いか、「すいません。これって豆腐チゲ鍋ですか? 豆腐入っていますか?」と聞いたら、「入っています」だって!
121127_183412
 汁が無くなってきたから「汁だけ頼めますか?」と聞いたら、「は~い」と持って来たものの、豆腐も一緒に持って来て、やっぱり忘れていたらしい!
 思っていたより美味しくなく、がっかりしました。
 もう行かんかもね!

11月26日 やれやれ

 京都での結婚式を終えたものの、体重が1キロ太っていました。
 ロイヤルで筋トレ、スタンダードエアロビクス、パンプをやると友達からメールが入り、鰤(ぶり)をゲット。
 一旦家に戻り、魚を置いて来て竜城に向かい、自主トレ。平泳ぎをメインに泳ぎました。
 朝から雨が降っており、ジャッキーの散歩は出来ませんでした。
 ストレスが溜まっているだろうな・・・?
 明日は一緒に行きますよ。

11月25日 京都見学

 無事に挙式も終わり、京都見学しながら岡崎に戻ります。
121125_091849
 大型バスのサロンカーですが、親戚の方々20名で行動です。
121125_110430
 始めに金閣寺、嵐山、平等院と見学しましたが、渋滞にはまりながらでした。
121125_112415
 まだ紅葉は早い感じですが、綺麗でしたね!
121125_132158
 大混みは歓迎できませんが・・・。

11月24日 散歩

 “5時36分”と言えば真っ暗で、その中を散歩してきましたが、誰もいないと思って ♬月が~出た~出た~♬ と踊りながら、歌いながら、ジャッキーと散歩していたら、左から男性が歩いて来て、恥ずかしい思いをしました。
 暗くて誰だかわからなくても、白い犬を連れていれば直ぐに解ってしまいます。
 最近、白い犬のジャッキーは有名ですからね。
 そうそう赤ちゃんがお腹にいて、重そうに歩いています。
 12月15日、出産予定ですよ。

11月24日 京都 結婚式

121124_162229

 妹の旦那様の弟さんが12歳年下の大阪生まれの方と晴れて結婚することになりました。
 お互いにアクティブな二人です。
121124_163116

 結婚式って化粧しないかんし、綺麗な服きらないかんし、パンプスはかないかんし、苦手なんですよ。
 化粧道具持ってないし・・・。
 まあ妹にしてもらったけど、肌は黒いんだよね。
121124_191909

 と、行って来ました。
 丁度紅葉が綺麗で、“大文字”と言う山の横が式場で庭園もあり、綺麗でしたね。
 何年かぶりに結婚式に出ましたが、手作りの婚式で感動しました。
 新郎、新婦はこの日のために、今、住んでいる埼玉県から京都まで何回も足を運んでいるのがよくわかりました。
 ご苦労様でした。
 これからは、二人で幸せな家庭を築いて下さい。
121124_193031

11月23日 誕生日

 忘れていました。
 今日は主人の誕生日。51歳になりました。
 まあケーキもなく、普通に過ごしましたが、明日の結婚式の準備やら、パラオの準備で頭の中は誕生日まで回りません。
 夕方、急に高橋コーチから「バイクケースを貸して下さい」とメールがあり、三階から降ろしました。
 ずっと使ってなかったので埃まみれで渡して申し訳ないです。
 今度パラオに参加される方のために取りに来ましたが、取りに見えた時は19時を回っていました。
 そんな陰の力があり、参加出来る方、頑張って楽しんでレースして欲しいですね。
 しのちゃん、風邪引かなかったかな?

11月23日 やりたい練習は

 9時からロイヤルに行き、無性に平泳ぎの復習がやりたくてプール練習。
 タイミングがズレたりしますが、良いフォームを身につけようと考えながら練習しています。
 そしてエアロビクス、コアトレーニング、ヨガをやり、明日から出掛けるので準備です。

11月22日 多忙な日は

 午前中はバタバタ状態。
 11時からから竜城でプール練習から始まりました。
 そしてパンプ、筋トレ、ニコニコステップ、エアロビクスと、運動していましたね。
 まだまだ今日一日のスケジュールが一杯で、プール練習をまだやりたかったのですが、出来ませんでした。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BV

  • BV