無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 7月22日 高橋トライアスロンステーション海練習 | トップページ | 7月24日 野沢温泉 »

7月23日 バタバタ

 もうはい(早くも)7月も終わりに近づいてきましたね。明日、明後日と旅行に出かけるため、今日はてんてこ舞いの大忙しです。
 まずは前から美味しく作りたかったアサリご飯とアサリのパスタとニシ(貝)の酢味噌あえ。
 赤貝が少々あり、佃煮を作るほどでもなく、『どうやって調理しようか』と考えました。
 赤貝の身はアサリよりも二倍から三倍も厚く、噛むと甘味があり、歯ごたえもあります。
 だからちょっと『アサリご飯と混ぜて作ると美味しいかも知れない』と思い、チャレンジ精神で作りました。それが私の感とドンピシャで、むちゃくちゃ美味しいアサリご飯が出来ました。
 次はアサリのパスタ。オリーブオイルに赤唐辛子、白ワインがあれば直ぐに出来ます。よくアサリは日本酒を使って酒蒸しにしますが、白ワインの酒蒸しも甘味が出て美味しいことに発見しました。
 こりゃまた美味しい“アサリのパスタ”の出来上がりです。
 まだニシが六個ぐらいあったので、茹でて身を取り、残りのアサリも茹で、そのうちの味噌汁の分だけ取り、残りは身を取り、横着ですがニシとアサリで酢味噌あえにしましたよ。
 これで何とかアサリも全部使いきりました。
 後は我社“フジタヤ”従業員の給料関係で大忙しです。銀行員とのやり取りで時間が掛かり、『そろそろロイヤルに行こう』と思えばお客様が来られ、支払いをしました。当座に回しといたので良かったです。
 ロイヤルでは今日から体組成測定をしており、やってみました。
 脂肪は落ち、筋肉量は増えてきていましたので、身体は締まってきた訳ですね。毎日の努力です。
 時間も時間だったのでプールへ。
 初めて見る方でしたが色が私よりも黒い!『ちょっとお話しするか!』
キン「こんにちは!」
相手「あっ!」
と指を指され、私は見たことないのですが、矢作南小学校の先生でした。
 矢作南小学校は私の母校で何回も講演をしており、先生は覚えていてくれました。
 その先生の色が黒いのは、マラソンランナーだからです。何でもトライアスロンに参加したいとか・・・・!
 クロールが苦手だそうで、少しだけ教えてあげました。頑張ってね!
 私も負けちゃあおれんけど、次ぎから次ぎへとお喋り三昧をして、結局泳げませんでした。
 でもちょっと腰が痛かったので良かったです。
 暑いけど、皆さま熱中症には気をつけて下さいね。

« 7月22日 高橋トライアスロンステーション海練習 | トップページ | 7月24日 野沢温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/55291330

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日 バタバタ:

« 7月22日 高橋トライアスロンステーション海練習 | トップページ | 7月24日 野沢温泉 »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BV

  • BV