無料ブログはココログ

日本ブログ村

  • メモ

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

わくわく、どきどき、台風の目。

« 津軽海峡遠泳協会 | トップページ | Brrrrrrr........ »

東京下町七福神巡り

Nenga

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Img_0023_2 恵比須(谷中七福神)

皆さんはどんなお正月でしたか?
初泳ぎはすでに終わられていることでしょう。

Img_0024_2 布袋(谷中七福神)

正月三が日が終わって松の内(七日)までスキーキャンプで、八日に私もようやく初泳ぎをしました。そして今日(十日)はキンちゃんのお誕生日。
おめでとうございます。

Img_0025_2 寿老人(谷中七福神)

さて、元旦に皆さんは初詣に出かけられましたか?
東京下町生まれ、下町育ちの私は下町の七福神巡りをしてきました。
これはスキー仲間に一度、「谷中七福神」を正月以外の平日に廻ってきたのですが、神様のご開帳は出来ませんでした。
そこで今年正月は、神様たちのご開帳を巡ってきました。

Img_0027_2 大黒天(谷中七福神)

ところがご神体も大きいのや小さいの、遠くにあったりガラス張りの中に祭られていたりで、写真撮影には向き不向きがありました。
したがってすべてのご神体が撮影できたわけではありません。

Img_0031_2 福禄寿(下谷七福神)

これが終わってキンちゃんお勧めの御徒町にあるカレー屋さんに行ったのですが、残念ながら元日でお休み。
ガッカリしていると地面というか、カレー屋さんも含めてガタガタガタと地震が!!!
今の今、昨年のような震災がありませんようにとお参りしてきたばかりなのに・・・。

Img_0032_2 大黒天(下谷七福神)

これは信心が足りないと、二日は「下谷七福神」を巡ってきました。

Img_0033_2 毘沙門天(下谷七福神)

そして再び御徒町のカレー屋さんに行くと、何と開店していました!!
キンちゃんお勧めの“ベリベリホット”を注文し、美味しかった!!!
何とか今年も上手く行くような気がしてきました。

Img_0034_2 弁才天(下谷七福神)

皆さんのご多幸も祈願してきましたよ。

Img_0036_2 布袋(下谷七福神)

« 津軽海峡遠泳協会 | トップページ | Brrrrrrr........ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

石井先生

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
先生は、初滑りをされましたか。
私は元旦、恒例の「元旦・初日の出&江ノ島一周スイム」に参加してお正月を迎えました。
今年の湘南の海はとても穏やかで、透明度抜群の海でした。
波もなく、江ノ島の裏側はプールのように静かな海で、海底の景色を眺めながらのとても楽しいスイムでした。
そのあと、江ノ島神社にお参りをして、今年1年の無事をお願いしてまいりました。
今日も湘南の海で泳ぎましたが、とても寒かったです。

先生は今年も大忙しの1年だとは思いますが、宜しくお願い致します。

湘南の主さん、明けましておめでとうございます。
相変わらず頑張っていますね。
「元旦・初日の出&江ノ島一周スイム」に参加しましたか!!
素晴らしい!!
“寒い”と言うことでしたが、それは日本人にとって「標準」だと思います。
そのうちにこのブログにも紹介しようと思いますが、キンちゃんと仲良しのスウェーデンのアンナは、ストックホルム(アンナの所在地)に近い湖で練習しています。
その湖は現在、凍っています。
その氷を割りながら練習していますが、それは日本人が真似をしない方が良いでしょう。
送られた写真のバックには、渡り鳥たちが氷の上で歩いていました。
アンナは今年、彼女のスポンサーであるヘッドと共に、スペインのマラガ(ジブラルタルに近い)でキャンプをやります。
http://headcamp.se/?page_id=348
↑↑↑スウェーデン語です。
2月下旬から4月まで
宜しければ参加してやってください。
そのアンナも今年の9月には津軽に来るかもしれません。

また今年の2月にイギリスからニックとサクラが来日して東京に滞在します。
彼らは海で練習したいようですが、湘南の主さんを紹介しても良いですか?
ニックはイギリスでは有名なオープンウォータースイマーで、時速5km/h近くで泳ぎ、イギリスのジャージー島一周を今のところ世界記録で完泳しています。
サクラは日系二世で日本語を話すことが出来ます。
泳速は時速4km/hくらい。
ニックもサクラもチャネルスイマーでドーバーのビーチボランティアもしています。
まあ彼らを招待してOWS講習会を開催しても良いかと思いますが。。。。

今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191997/53707713

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町七福神巡り:

« 津軽海峡遠泳協会 | トップページ | Brrrrrrr........ »

北海道函館の潮汐

ウェブページ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BV

  • BV